かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

かなりタイトになりそうな、モーツァルト

今度はモーツァルトのピアノ協奏曲を取上げたく思っているのですが、これがまたタイトになりそう・・・・・

数もそうですが、やっぱりまずは番号順に聴いてゆくのが精一杯なのかな、と・・・・・

ただ、聴きます盤は結構有名なものですから、多分他にかかれていらっしゃる方が大勢いらっしゃるものと推測します。

そうしますと、やっぱり私としてはモダン楽器とピリオド楽器の違いを述べるほうが良いのか、とも・・・・・・

あるいは、宗教曲にしようかと思いましたが、これがまたものすごい分量なのです!ミサ曲だけならまだやれると思いますが・・・・・

で、やっぱりピアノ協奏曲にしようと思っています。

ただ、その前に「パーヴォ・ヤルヴィいいですよ!」という意見をいただいたので、私が持っている音源の中でヤルヴィが振りましたものがありますので、それを取上げてみたいなと思っています。

さて、相当久しぶりですが、楽しみです。