かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート雑感:中央大学音楽研究会管弦楽団 第80回記念演奏会

コンサート雑感、今回は平成30年12月20日に行わました、中央大学音楽研究会管弦楽団の第80回記念演奏会を取り上げます。 学員だからこそ聴きに行っている、中大のオケですが、今回は第80回の定期演奏会となりました。年2回のペースで演奏会を開いていますか…

コンサート雑感:オペラ「ペレアスとメリザンド」

コンサート雑感、今回は平成30年12月9日に行われた、オペラ「ペレアスとメリザンド」を取り上げます。と言っても抜粋なのですが・・・・・ え、そんな公演、新国あたりでありましたっけ?って?いや、そんな大きいホールではありません。ある方の邸宅で行わ…

コンサート雑感:L.v.B.室内管弦楽団第42回定期演奏会を聴いて

コンサート雑感、今回は平成30年11月23日に聴きに行きました、L.v.B.室内管弦楽団の第42回定期演奏会を取り上げます。 実は以前、トッパンホールでの演奏会を聞きに行っています。ただその時、オケの名前を間違ってしまったことをお詫びしたいと思います。 …

コンサート雑感:府中市民交響楽団第78回定期演奏会を聴いて

コンサート雑感、今回は平成30年11月17日に聴きに行きました、府中市民交響楽団の第78回定期演奏会を取り上げます。多摩地域に越してきて以来、府中市民交響楽団は聴きに行きたいと思っていたアマオケでした。特に年末の第九をやっていることもあって、実は…

コンサート雑感:ソプラノ稲見理恵リサイタル 秋の夕べを聴いて

コンサート雑感、今回は平成30年11月17日に聴きに行きました、稲見理恵女史のリサイタルを取り上げます。 え、まさか同じ日に?って、アナタ、私のブログよく読んでいらっしゃいますねぇ。ええそうなんです、実は先週取り上げた、Setagaya Quodlibetさんと同…