かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

第4集、借りられるって!

今日、メールボックスを開いて見ましたら、先週図書館で予約しておいた、ベートーヴェンピアノソナタ全集の第4集が、借りられますので取りに来てくださいとの連絡が入っていました。

いんやー、ずいぶん早いなー

もっとかかると思っていました。来週の木曜日までに取りに来てくださいとのこと。

実は、その日は仕事が休みで、必ず所要がある日なのです。ま、通り道なので、その帰りに取りに行ってこようかと思っています。

できれば、今借りているものをそのときにすべて返して、新たに借りて来ようかなとも思っています。多分、それでベートーヴェンピアノソナタは全部聴けるはずなのです。

その後をどうするか。ハイドン交響曲にするか、弦四にするか。悩んでいます。