かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

5月より曜日を変更します

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

さて、このブログも早いもので6年が過ぎ、7年目に入ろうとしています。その間に、私の側に様々な変化が起こりました。

そのため、今後このブログを続けていくためには、ペースダウンをせざるを得ないという結論に達しました。

そのため、掲載曜日を変更します。変更は5月からで、コーナーの数は基本減らさずに、週3日のペースとし、火曜日と木曜日に「図書館コーナー」、そして土曜日に「今月のお買いもの」か「コンサート雑感」「想い」「音楽雑記帳」を掲載することとしました。

県立図書館のコーナーは、当面名前はそのままにしますが、いずれ変更を予定しています。県立図書館だけではなくなってくるからなのですが、それはまた変更するときに告知したいと思います。

それでは、週末を楽しくお過ごしくださいませ!明けましたら、ゴールデンウィークラ・フォル・ジュルネもありますよ!

・・・・・と、ここで告知。

今年は、ラ・フォル・ジュルネ10周年。5月2日にはそれを記念して前夜祭で第九が部分的ではありますが、歌われます。

この演奏会、実は合唱団は飛び入り歓迎。歌える人ならだれでも参加できます(勿論、歌えない人でも事前に練習すれば参加できます)。

私は、職場から駆けつけ、参加予定です。時間ギリになりそうなんですが・・・・・

詳しいことは以下のサイトでご確認ください。

http://www.lfj.jp/lfj_2014/

では!