かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

長らく休養をいただきました

皆様、大変お久しぶりです。

約、1年と2ヶ月ほどのご無沙汰に成ろうかと思います。

いろいろ体調を崩しまして、本格的に療養をしておりました。本来は、皆様に宣言してからにしたかったのですが、どうしても緊急ということで、突然ということになりました。

おかげさまで、具合はだいぶ良くなりましたし、以前よりもいいほどです。とはいえ、楽観視はできないんですが^^;

と、いうことで、実はまだすぐには再開しようとは思っていません。仕事の関係もありまして、毎日はおそらくかなりきついかと思っています。

ただ、シリーズを全く再構成するというのも、継続性という点で混乱を招くかと思っていますので、やはり今までのをある程度日程を調整しながら、具体的には、ある程度日をあけながら、続けていくというのが最善かと思っています。

その後、また再構成を考えています。図書館も神奈川だけではなく、いよいよ首都東京も取り上げられればと思っています。

また、いわゆる音楽評論らしいものから、平易なものまでも取り上げていきたいと思っていますが、欲を出しすぎますとまた大変ですので・・・・・

まずは、今までの感じで行きたいなと思っています。新たなことはまた、余裕が出て来ましたらやりたいと思います。少なくとも、私のスタイルも充分新しいと思っています。であればまず、それをしっかりとやることが、自分を大切にしながらこのブログを継続していくことに繋がるだろうと思っています。

正直、休養中にあれもやりたい、これもやりたいともう大変でした。しかし、自分にできることは限られていますし、このブログだけが私がやらなければならないことでもないので、まずそのバランスを取ることが一番だと思っています。

そのため、ブログの再開はもう少し後、約1週間〜1か月をめどに考えています。

今、ちょうどまだ取り上げていないCDを聴きながら原稿を書いています。購入したのは休養直前ですから、2012年の年末にということになるので、あまりタイムリーではないのですが・・・・・しかし、けっして私たち日本人が忘れてはいけない事象を扱った作品を聴いています。恐らく、もう聴いた方も多いかと思うんですが、さて、何かはまたその作品を扱ったエントリが上がるまでのお楽しみです。

では、もうしばらくお待ちくださいませ。