かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

CDが一気に増えてゆく!

今日は仕事が休みだったので、県立図書館へ行き、その足で銀座まで出ました。先日書きましたように、新星堂が店舗縮小になったので、以前よく行った山野楽器本店へ欲しいCDを買いに行きました。

県立図書館で借りたのは、
ベートーヴェン 弦楽四重奏曲第5番&第6番、ピアノソナタ第1番〜第3番
ドヴォルザーク 交響曲第6番、第7番&第8番
ハイドン  ミサ曲集(4枚組み)
ベルリオーズ レクイエム

の合計6点。その上さらに、山野楽器では、

・バッハ カンタータ第184番、第173番、第59番、第44番(BCJの全曲録音シリーズです。3年越しにやっと続きが買えました)
・ラフ 交響曲第3番、第10番(この作曲家は「かなり面白い」といえると思います。交響曲第3番ですでに作品番号が100を軽く超えていますので)
プーランク 「人間の顔」(これは、現在だからこそ聴きたい曲です)

の3点を購入。

図書館のもデータをCDで取っておくので、事実上CDが一気に13枚増えたことになります。

さあ、これからが大変です。せっかく書棚を整理して、向こう5年は整理をしなくてもいいようにしてあるのですが、すでに今日で年間計画を上回ってしまった・・・・・

そろそろ、セーブしないといけないかもしれません。

おいおい、各曲の説明などしていきたいと思っています。