かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

やっと落ち着いて聴けます

マーラーの後期交響曲ですが、やっと落ち着いて聴くことができました。

今の私にはmixiがかなりの負担になっていた証拠だと思います。

もちろん、mixiでの友人関係も大事です。しかし、今はそれを放り投げるくらいでないと、とても精神的に平静を保つことができません。

9番をもう一度聴いてみたのですが、つい2、3日前までは聴くのもいやだったのが、昨日は「美しい」と感じるようになりました。

マーラーは私にとって、精神の安定さを図るバロメータのように現在なっていて、それに素直に反応したのがっよかったと思っています。

とにかく、今はあせらないことだと思っています。仕事が第一!