かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

そろそろ外付けが必要か?

最近はパソコンをデッキ代わりにしておりますが、今日はじめて「Cドライブの容量が少なくなっています」という表示が・・・・・・

とりあえず、waveファイルをmp3へ変換して、事なきを得ましたが、そろそろ外付けが必要なのかもしれません。

まだ、どのくらいの容量を買うのかがはっきりしないことと、そもそも予算がない、というジレンマに陥っています。

ドヴォルザーク交響曲や、ベートーヴェンピアノソナタなど、資料としてデータが欲しいものがたくさん出てきてしまっていて、パソコンのクリーニングでは間に合いそうもありません。

削除するものを何にするのか。それを考えるだけでかなり時間がかかりそうですし・・・・・

結構、いろんなファイルを使っているんですよ。そういう意味では、なかなか取捨選択が難しい局面です。

取り合えず、春先には外付けHDを買う予定には前からしてはいるので、それを最優先にするしか、方法はなさそうです。