かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

音楽雑記帳:ヤルヴィの第九がすごいらしい

土曜日は、二つのコーナー併設です。で、今回は「音楽雑記帳」なのですが、このコーナーでは音楽にまつわる軽い話題を取上げます。

mixiで、パーヴォ・ヤルヴィの第九がいいよ!とお勧めされました。それで先月、銀座のCD店(って言いますと、大体察しはついてしまいますけどねー)に行って、探してみましたら・・・・・

ない!(ToT)

最近出たと聞いていたのに・・・・・

これでは、アマゾンかHMVかなあって思っていますが、もう一度今月探してみようと思います。

でも、その前にスクロヴァチェフスキの方を買ってしまうかもしれませんが・・・・・

今月も予算は5千円までの予定ですが、もう少し今月はアップするかもしれません。その分、恐らく年明けを少なくすると思いますが・・・・・

やはり、12月は第九が欲しいものです。

それに、名演ときけば、やはりブログまで書いている私としましては、聴いてみたい!と思うのが人情。

是非購入して、ここでご報告したいものだと思います。

棚を調べてみましたら、もう3年ほど第九のCDを買っていないのです。最後に勝ったのは、朝比奈さんとN響の演奏・・・・・・それはまたご紹介するとおもいますが。

それ以来ですので、久しぶりに欲しいなあと思います。

え、図書館で借りればいいのでは、ですって?ええ、そういう手もありますね。パーヴォ以外なら、勿論たくさんありますよ、図書館にも。いくつか、めぼしをつけているものがありますし。

でもでも、それでも、やはりパーヴォが欲しいのです。生きのいい演奏を聴きたいのです。マイミクさんたってのご紹介ですし。

執念で、探したいと思います。