かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

アニソン大王

今日の昼間のNHKスタジオパークからこんにちは」は、アニソン(アニメソング)の大王、ささきいさお氏でした。

私としては、宇宙戦艦ヤマトや、銀河鉄道999などの主題歌でおなじみの歌手ですが、いろんな話が聞けて楽しかったですね。

特に、考えさせらのは、節目節目で必ず誰かしらの弟子になり、きちんと勉強をするその謙虚な姿勢です。これには心を打たれました。

果たして、自分はどうだろうか。人に礼を尽くせているだろうか。仁は、義は、愛は?

いろんなことをいっぺんに勉強できた、幸せな一日でした。

私は好きになったアニメの歌手が、これほどまですばらしい人だったかと、感動しました(宇宙戦艦ヤマトでは、最後島大介役もやりました)。

え、好きなアニメは何だって?もちろん、宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999です!