かんちゃん 音楽のある日常

yaplogから移ってきました。日々音楽を聴いて思うことを書き綴っていきます。音楽評論、想い、商品としての音源、コンサート評、などなど。

2010-04-01から1日間の記事一覧

今月のお買い物:ベートーヴェン 弦楽三重奏曲集 第1集

毎週土曜日にランダムに来る「今月のお買い物」コーナー、今回だけは木曜日に登場です。今回はベートーヴェンの弦楽三重奏曲です。 正確には、これは今月のお買い物ではありません。先月のお買い物です。原稿作成の関係上、先月分が今月にかかりました。ご容…

友人提供音源:ザルツブルク国際モーツァルト週間2002

本来毎週金曜日のこのコーナー、今回だけは変則で木曜日に登場です。今回は2002年のザルツブルク国際モーツァルト週間を取上げます。 これもFM音源ですが、非常に音がよく今でもたまに取り出しては聴いています。 特に、その内一部の曲は携帯に入れてある関…

神奈川県立図書館所蔵CD:マーラー 交響曲第3番

今週の県立図書館所蔵CDのコーナーは連続してマーラーを取上げています。今日はマーラーの交響曲第3番です。指揮はエリアフ・インバル、演奏はフランクフルト放送交響楽団他です。 「他」とついたのは、この曲には声楽がついているからですが、前作「復活」…